美味しいcoffeeは

自分の事で言えばコーヒーと言えば昔は缶コーヒーだった、でも正直に言うと飲むのはおじさんたちって感じがしていて、なかなか自分の飲むものではなかった。

でも自分も仕事をするようになり、事務仕事のお供はコーヒーになると、少しずつこだわりも出てきたし、どうせ飲むなら美味しい方がいい、そこで拘るとしたら、

ミル(ひき方)

ドリッパー

フィルター

カップ

結構いろいろあって、これからも少しずつ試してみようと思う。

コンビニでもひきたての機械あったり、そこそこ美味しいコーヒーが飲める場所が増えていいと思う

最近はハンドドリップで自分で入れるコーヒーがいい感じでした美味しい!