夏休みとアイスコーヒー

もうほぼ夏も終わりで秋に近くなってかなり涼しくなってきたけど、夏に飲みたい美味しいアイスコーヒーについて


f:id:t-a-a-k-i:20190829092751j:image

 

コーヒーを抽出して単純に冷やしてもアイスコーヒーになりますが、水出しのコーヒーの美味しさは格別だと思います

加熱せずゆっくりと抽出されているのでコーヒーの風味が逃げずに込められた美味しさがあります


f:id:t-a-a-k-i:20190829093241j:image

また飲む時にはグラスにたっぷりの氷を入れてキンキンに冷やして飲みたいですね。

我が家ではピカルディのグラスを愛用してます。重ねて置けるスタッキングのしやすさと持ちやすさ、適度な重みでベストです。

いろいろなサイズがあるのでいくつか揃えてあると便利だと思います。

 

今日の相棒は

Alameda コールドブリューコーヒー

一口目は適度に苦味がありますが、そのあとフルーティーな香りが感じられとても美味しいです。

先日コストコでパウチタイプの物があったので購入、水出しタイプなのでドリップにかけられた時間を思いながら飲むのは贅沢な事だと思いませんか?